ブックオフオンライン
Home > Kiss > あの”キラキラ現象”の原因は恋かそれとも

あの”キラキラ現象”の原因は恋かそれとも

2008/07/18 
[ホタルノヒカリ]
あかね

よく知ったはずの人が突然、キラキラ金粉をまいたように光って見える……。こんな経験ありませんか?

これ、実は超能力でも電波でも何でもなく、誰にでも突然起こる現象なんだそうです。

詳しい話をSWコーポレーションの”ステキ女子”で有名な、三枝優華さん(24)に聞いてみました。

「今まで全然平気だったのにまぶしさのあまりまともに話ができなくて……。(中略)なんかすごく落ちつかなくてイライラするんですよね!」

原因についても聞いてみたところ、ズバリ「そのキラキラした人に恋してしまったんですよ!」とのこと。

しかし、同社勤務の雨宮蛍さん(27)の、上司兼同居人の高野誠一さん(41)がキラキラ見えるという現象は原因が恋なのかはちょっと怪しいところ。

この”キラキラ現象”は、恋すると起こる……。

現実には、まだまだ科学では解明できないことがいっぱいあるみたいですね。

※このニュースはフィクションです。あくまでもマンガ内で起こったニュースを取り上げていますのでご注意ください。

あかね(20) Kiss

Wikipedia情報:ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリ ホタルノヒカリ (漫画) - ひうらさとる作の少女漫画、およびそれを原作とするテレビドラマ、その後日談を描く劇場映画。 ホタルノヒカリ (いきものがかりの曲) - 日本の音楽グループいきものがかりが2009年にリリースしたシングル作品。 ホタルノヒカリ - 日本のバンドHAPPY DRUG STOREが2002年に発表した楽曲。HAPPY DRUG STORE#代表曲を参照。 関連項目 蛍の光。
ホタルノヒカリ2
『ホタルノヒカリ』は、ひうらさとるによる日本の漫画作品、およびそれを原作とした連続テレビドラマ。女性漫画雑誌『Kiss』(講談社)にて、2004年から2009年まで連載された。単行本は全15巻。なお『Kiss』2014年3月号より新章となる『ホタルノヒカリSP』の連載が開始されている。 20代の人生を恋愛を半ば放棄してぐうたらに過ごす、作中では干物女と呼ばれている主人公の恋愛を描く。主人公の性格・生活スタイルなどに共感出来る部分がある女性達の間に、高い人気を誇った。 あらすじ SWビルドのインテリア事業部に勤めるOL・雨宮蛍は、会社では有能な仕事ぶりを見せるまともなOLだが、恋愛には無関心で、家でゴロゴロとしているのが大好きな干物女だった。しかし、ある日、部長の高野誠一が引っ越して来て、不本意ながらも同居する破目になる。 一方で、ロンドン研修に行っていた、新進気鋭のインテリアデザイナー・手嶋マコトが帰国、彼に次第に惹かれて5年ぶりに恋愛を始める事になる。
(by SimpleAPI:WikipediaAPI)

ブックオフオンライン