ブックオフオンライン
Home > 週刊少年チャンピオン > 東京スーパースターズの里中投手、山田選手の妹と結婚へ

東京スーパースターズの里中投手、山田選手の妹と結婚へ

2008/07/18 
[ドカベン スーパースターズ編]

東京スーパースターズの里中智投手(31)が結婚することがわかった。お相手は、同じチームでバッテリーを組む山田太郎捕手(32)の妹、サチ子さん(22)。仲人は里中投手のロッテ時代の恩師であり、決め球・スカイフォークを授けた袴田英利バッテリーコーチ(52)。

里中投手は、2004年に山田選手の自宅近くに転居して家族ぐるみのつきあいとなり、同年オフにプロポーズの意志を固めたものの、なかなかその機会に恵まれなかったとのこと。そして2006年最終戦の四国アイアンドッグス戦、通算150勝を達成して告白すると決意するが、サヨナラ負けを喫してしまったというエピソードもある。

しかし、それが逆に里中投手の心を変え「勝ちよりも一番大事な事は、何物にも替えられない強い意志」と、記録にこだわらずにサチ子さんにプロポーズ。サチ子さんも承諾し、婚約者となった。

里中投手は、6月27日から東京ドームで行われるロッテ戦の初戦に先発予定で、婚約者のサチ子さんに勝利をプレゼントできるか注目される。

※このニュースはフィクションです。あくまでもマンガ内で起こったニュースを取り上げていますのでご注意ください。

マシュー(20) 週刊少年チャンピオン

Wikipedia情報:ドカベン スーパースターズ編

ブックオフオンライン