ブックオフオンライン
Home > 週刊少年ジャンプ > 名探偵はスポーツも万能!?

名探偵はスポーツも万能!?

2008/07/05 
[魔人探偵脳噛ネウロ]
ソウゾウドウ

元・世界的歌手のアヤ・エイジア被告による殺人事件を始め、数々の難事件を解決したことで知られる、女子高生探偵、桂木弥子さんがHSK(東西京)スポーツクラブの一日体験に参加した。

同行した助手の男性のトレーニングマシンが次々と故障するというトラブルに見舞われながらも、桂木さんの動きは快調そのもの。
「日頃から運動不足」と謙遜しながらも、ランニングにおいては国体レベルをマーク。水泳においてもコーチが驚くほどの好タイムを記録と、事件解決に必要な知能はもちろん、体力的にも抜群な素質があることが証明された。

チーフインストラクターの加納則馬氏は桂木さんを高評価。水泳50mを27秒、ランニングマシン3kmを10分以内など、一流スポーツ選手なみの目標を設定し、桂木さんと二人三脚で取り組んでいくことを宣言した。

「最終目標は桂木さんに初の女性大統領になっていただくことです」と力強く語った加納氏。飛躍的すぎる発想のようだが、その本心は果たして?
今後の動向をあたたかく見守りたい。

※このニュースはフィクションです。あくまでもマンガ内で起こったニュースを取り上げていますのでご注意ください。

ソウゾウドウ(34) 週刊少年ジャンプ

Wikipedia情報:魔人探偵脳噛ネウロ

ブックオフオンライン