ブックオフオンライン
Home > ビジネスジャンプ > 人気漫画家、ナエ山☆ナエルさん殺害される

人気漫画家、ナエ山☆ナエルさん殺害される

2008/07/02 
[世にも奇妙な漫☆画太郎]
武士

「僕の彼女は肉便器」を連載中の人気漫画家ナエ山☆ナエルさんが、熱烈なファンによってメッタ刺しされ殺害されるという事件が起こった。

ナエ山さんはもともとモエ山☆モエゾウさんとモエ山☆ナエルというペンネームにてコンビを組んでおり、連載中は毎週交互にキャラクターを描いていたとのこと。

今回、ナエ山さんを殺害したシゲルさんによると、「モエ山さんが描く萌えキャラに比べてナエ山さんのキャラは萌えない」といった証言や「もっと萌える絵を描け!」とファンレターを送っていることから最近の裸シーンをほとんどナエ山さんが描いていたことに我慢が出来なかったようだ。

事件後、シゲルさんは逮捕されたが、実は萌えキャラを描いていたのはナエ山さんであったことが発覚。ショックを受けたシゲルさんは獄中で自殺してしまったとのこと。

また、連載は相方のモエ山さんが続投を続けたが、直後の人気投票で最下位、連載の打ち切りが決定した。
そのショックでモエ山さんも自殺、担当も謎の死を遂げている。

※このニュースはフィクションです。あくまでもマンガ内で起こったニュースを取り上げていますのでご注意ください。

武士(221) ビジネスジャンプ

ブックオフオンライン