ブックオフオンライン
Home > (お知らせ) > 【アンケート】野球マンガと言えばどれ?(プレゼント付き!)

【アンケート】野球マンガと言えばどれ?(プレゼント付き!)

2008/07/01 
[]
河野

※プレゼントの応募は終了しました。当選発表と次回のアンケートの告知はメールマガジンmixiのコミュニティでお知らせします。

ブックオフオンラインの提供により、毎月アンケートに回答いただいた方の中から抽選で1名さまに好きなマンガの全巻セット(オトナ買いセット)をプレゼントする合同企画です。

今月のアンケートは「野球マンガと言えばどれ?」です。

現在も全国各地で夏の甲子園の予選が繰り広げられていますが、今やほぼすべてのマンガ週刊誌に野球マンガが連載されていますよね。
みなさんは野球マンガのベストワンを選ぶとしたら、どれにしますか?

「ドカベン」「巨人の星」「タッチ」「MAJOR」など、もちろん高校野球だけではなく、プロ野球でもメジャーリーグでもけっこうです。
ぜひあなたの大好きな野球マンガを教えてください。

今回のプレゼントは当選者が自由に選べます。野球マンガという条件がありますが、70巻近い「MAJOR」でもけっこうです。抽選で1名ですけど、ラッキーですね。

このページにあるアンケートフォームに、あなたが思う野球マンガのベストワンの作品名と、どうしてそれを選んだのか、理由も添えて回答してください。

なお、アンケートの締め切りは7月20日の24:00です。

※もしブログをお持ちの場合は、ブログで答えていただいて、この記事にトラックバックを送っていただいてもけっこうです。その場合は、エピソード欄にご自身の記事のURLを入力してください。


[[aform005]]

※プレゼントはブックオフオンラインの「オトナ買い」の仕組みで行うため、新刊と古本が混在しています。あらかじめご了承下さい。

みなさんの回答(公開の許可をいただいたものからいくつか)

野球狂の詩

野球マンガの代名詞とも言える水島新司作品の最高峰だと思います。特に中盤までの、1話読み切りスタイル時代(水原勇気編に入る前)の作品群の質の高さは、いまだにこれをこえるスポーツマンガはないと断言します!(Zou007)

タッチ

不器用な達也の少年ぽさと南ちゃんと共に成長していく姿が好きだ。(さぶちゃん)

キャプテン

始めからの天才でなく、努力して勝ち取るところが良いな。今は最近野球を始めた子供達と、続編のプレイボールのDVDを見ています。(さるる)

MAJOR

きっかけはアニメでしたが、漫画を読んで、もっと何倍も大好きになりました!(スカイ)

巨人の星

根性というものを私に教えてくれた作品です。今でも心の支えになっています。(じ)

おおきく振りかぶって

コントロールの良いだけのごくごく普通のピッチャーに、チームが一団となって優勝に向う高校野球を描いていて面白いと思います。H2やメジャーの様に、ピッチャー中心の野球マンガや魔球が出てくるマンガと違い、青春の高校野球を描いて面白いです。(ジント)

すすめ!パイレーツ

史上最高の野球ギャグマンガだ!! ぜひ全巻復刊してほしいです。(でびかば)

今回は268名の方から回答いただきました。ありがとうございます!

※プレゼントの応募は終了しました。当選発表と次回のアンケートの告知はメールマガジンmixiのコミュニティでお知らせします。

※このニュースはフィクションです。あくまでもマンガ内で起こったニュースを取り上げていますのでご注意ください。

河野(177) (お知らせ)

ブックオフオンライン