ブックオフオンライン
Home > 週刊ビッグコミックスピリッツ > 料理対決、前菜はロレンツォさん兄弟が有利

料理対決、前菜はロレンツォさん兄弟が有利

2008/06/11 
[バンビーノ]
豊

ニューヨークマフィアの代理戦争として開始された料理対決。まずは前菜が披露された。

まずは、伴省吾さんとコヨーテ・ブラデスさんペアの「パレルモ風ナスのカポナータ」。
「野菜の旨みがよく引き出され、しっとりとしたナスにいい味がしみている」と審査員から高評価を受けた。コヨーテさんが、ロレンツォさん兄弟がシチリア島のパレルモ出身なのを知って、対抗して選んだメニューだと思われる。
次にロレンツォさん兄弟の「カジキマグロの燻製カルパッチョ、オレンジとルッコラ添え」。
「スモークしたカジキマグロに燻し香とオレンジの香りが渾然となって…加えてこの絶妙な塩加減ときたら……まさにシチリアだ!」と絶賛を受けた。
最初の前菜は、ロレンツォさん兄弟に軍配が上がったようだ。

しかし、前菜を披露している間、厨房にいた伴省吾さんと通訳の日本人男性が、ロレンツォさん兄弟から暴力を受けて倒れた。

まだまだ対決は始まったばかり、波乱必死の展開が予想される。

※このニュースはフィクションです。あくまでもマンガ内で起こったニュースを取り上げていますのでご注意ください。

(38) 週刊ビッグコミックスピリッツ ,

Wikipedia情報:バンビーノ

ブックオフオンライン