ブックオフオンライン
Home > 週刊少年ジャンプ > 美食屋トリコ、ビオトープガーデンにて毒蛇に咬まれる

美食屋トリコ、ビオトープガーデンにて毒蛇に咬まれる

2008/06/10 
[トリコ]
武士

世界的美食屋、トリコさんがIGO(国際グルメ機構)所有の動植物研究所、ビオトープガーデンに入園し、毒蛇に咬まれた模様。

今回、ビオトープガーデン内にて、果汁1滴をたらすだけで25メートルプール1杯分の水が濃厚で豊潤なジュースになるという伝説の果実「虹の実」がなったという情報があり、その調査のために入園した際に毒蛇に咬まれたようだ。

また、事前報告では「虹の実」周辺にトロルコングが群れを作っており、先日も調査に向かった40トン戦車が破壊されるという事件も起きている。
トロルコングとはIGOが品種改良で作った4本腕を持つゴリラで、今回入園したトリコさんに毒蛇を浴びせるなど、力だけでなく知能を感じさせる一面も見られており、推定捕獲レベルは9となっている。

なお、今回、毒蛇にかまれたトリコさんは、世界に存在する30万種類の食材の内、2%(およそ6000種類)を見つけ出したと言われている伝説の美食家だが、現在の安否は不明、今後の調査活動が注目されている。

※このニュースはフィクションです。あくまでもマンガ内で起こったニュースを取り上げていますのでご注意ください。

武士(221) 週刊少年ジャンプ ,

Wikipedia情報:トリコ

ブックオフオンライン