ブックオフオンライン
Home > 週刊少年ジャンプ > 海軍大将、出動か

海軍大将、出動か

2008/06/10 
[ONE PIECE]
武士

本日、シャボンディパーク内のオークション会場にて、天竜人への暴行事件が発生した。被害者は天竜人のチャルロス聖さんで、暴行を加えたのは麦わら海賊団の船長、モンキー・D・ルフィさん。

天竜人とは世界政府を作った創造主と呼ばれる20人の王たちの末裔で、世界貴族とも呼ばれており、もし彼らに危害を与えた場合、海軍大将が出動するとされている。つまり、天竜人に手を出すということは海軍大将に手を出す、ということと同じであり、海賊たちの中でも天竜人には逆らうな、という暗黙の了解が持たれているようだ。

今回の件では、ルフィさんはこのルールを知っていたと思われるが、仲間である魚人族のはっちゃんさんをチャルロスさんに銃撃され、我慢ができなかった模様。
ルフィさんは先日、海軍の司法最高機関、エニエス・ロビーを襲撃したという前科もあり、今回の事件で海軍との関係もさらに悪化すると思われる。

また、今回暴行を受けたチャルロスさんの安否は現在不明。

※このニュースはフィクションです。あくまでもマンガ内で起こったニュースを取り上げていますのでご注意ください。

武士(221) 週刊少年ジャンプ ,

Wikipedia情報:ONE PIECE

ブックオフオンライン