ブックオフオンライン
Home > プチコミック > セクハラ被害疑惑の久世蝶子さん復帰

セクハラ被害疑惑の久世蝶子さん復帰

2008/06/08 
[蝶よ花よ]
あかね

近年、増加傾向にあるセクシャルハラスメントの被害疑惑があった、弁天不動産秘書課の久世蝶子さんが先日、職場復帰した。

久世さんは担当取締役の出張同行後すぐに休暇をとっていたため、出張中にセクシャルハラスメント被害にあったのではないかと噂されていた。しかしこの疑惑は関係者間で内々に解決されたらしく、復帰後、久世さんも出張中にセクシャルハラスメントがあったなどの発言はしていない。

にも関わらず、弁天不動産定例の株主総会での判断により、疑惑の対象となっていた担当取締役の海外転勤が決定。この決定は、疑惑の影響なのか、別方向からの圧力なのかは特定できていない。
これにより、セクシャルハラスメント疑惑の追及は事実上困難となり、久世さんの休暇の原因もあやふやなままとなった。

セクシャルハラスメントはれっきとした犯罪であるため、弁天不動産のような大企業でそのような事実があれば、企業イメージ低下にも繋がりかねない。今回の件は内々で解決されたため、弁天不動産の株価には直接影響がないと思われる。

※このニュースはフィクションです。あくまでもマンガ内で起こったニュースを取り上げていますのでご注意ください。

あかね(20) プチコミック ,

ブックオフオンライン