ブックオフオンライン
Home > 週刊ビッグコミックスピリッツ > 料理対決開始、テーマはシチリア料理

料理対決開始、テーマはシチリア料理

2008/06/06 
[バンビーノ]
豊

場所はニューヨーク。伴省吾さんとコヨーテ・ブラデスさんペアと、ロレンツォさん兄弟との料理対決がついに開始された。

料理のテーマは、シチリア料理。シチリア島出身のロレンツォさん兄弟に対して、日本人の伴省吾さんとメキシコ人のコヨーテ・ブラデスさんの方が不利に思われるが、コヨーテ・ブラデスさんは、まったく物怖じしていない様子。一方、余裕のはずのロレンツォ兄弟は、故意に伴省吾さんの手をケガさせるなど、対決開始当初から卑劣な行動が目立っている。

なお、この料理対決は、ニューヨークを拠点にするふたつのマフィア組織、ジョルダーノさんとルイージ・トルナトーレさんの利権争いが発端。ジョルダーノさんの代理である伴省吾さんらとルイージ・トルナトーレさんの代理であるロレンツォさん兄弟が、それぞれテーマに沿った料理を作り、審査員の出す総合点の優劣で、この利権争いの行く末が決まる。

マフィア絡みということもあって、展開によっては命を落としかねない緊迫とした状況下でのこの対決、今後の動向が注目される。

※このニュースはフィクションです。あくまでもマンガ内で起こったニュースを取り上げていますのでご注意ください。

(38) 週刊ビッグコミックスピリッツ ,

Wikipedia情報:バンビーノ

ブックオフオンライン