ブックオフオンライン
Home > ヤングマガジン > 一日限定、九州友情ラーメン販売される

一日限定、九州友情ラーメン販売される

2008/06/05 
[エリートヤンキー三郎]
武士

先日、鮫島久雄さんによる鮫ラーメンにて、一日限定で豪華食材ラーメン「九州友情ラーメン」が販売された。本日は店主の鮫島さんに、特製ラーメンが提供された経緯をインタビューしてみた。

鮫島さん
「いやー普段はサメでダシをとったサメラーメンを出しているんだけどね、この前、サメラーメンを食べた大親友の竜介にさぁ、こんな最低最悪のラーメンは食えん! と言われちゃったんだよね~。それで悔しくて、仲間たちの力も借りて特製ラーメンを作ったんだ。仲間の力を借りて作ったラーメンだから九州友情ラーメンってわけよ。竜介もうまかーって絶賛だったしね。」
とのこと。

気になるラーメンの内容は、九州産のさまざまな魚介によるダシに有明産のり、熊本産馬肉チャーシューなどをトッピングし、隠し味のインスタントラーメンのスープの素を振りかけた豪華ラーメンとなっている。

また、次回の九州友情ラーメンの販売予定は「材料費が高くつくから」との理由で、未定となっている。

※このニュースはフィクションです。あくまでもマンガ内で起こったニュースを取り上げていますのでご注意ください。

武士(221) ヤングマガジン ,

Wikipedia情報:エリートヤンキー三郎
エリートヤンキー三郎
『エリートヤンキー三郎』(エリートヤンキーさぶろう)は、阿部秀司による日本の漫画作品。講談社の漫画雑誌『週刊ヤングマガジン』にて、2000年12号より2005年24号まで連載された。単行本は全26巻。2007年にはテレビドラマ化、2009年には映画化された。 また、続編である『エリートヤンキー三郎 第2部:風雲野望編』(エリートヤンキーさぶろう だいにぶ ふううんやぼうへん)が『週刊ヤングマガジン』2005年第25号から2010年18号まで連載された。単行本は全25巻。本項目では、この続編についても以下に述べる。因みに2012年には本人のブログに番外編が掲載された。 あらすじ 私立徳丸学園高等学校は県内屈指の不良校であり、その学校を仕切っているのが県内全域に名を轟かす極悪な大河内一郎と大河内二郎の「大河内兄弟」であった。2人の悪名や強さは半端ではなく、校内はおろか教師や警察でさえも逆らえないのである。そしてこの春、彼らのいる徳丸高校に大河内兄弟の末っ子、大河内三郎が入学する事になり、当然周囲は騒然とする。
(by SimpleAPI:WikipediaAPI)

ブックオフオンライン