ブックオフオンライン
Home > 週刊少年チャンピオン > 岩鬼に続き、殿馬も結婚していたことが判明

岩鬼に続き、殿馬も結婚していたことが判明

2008/06/02 
[ドカベン スーパースターズ編]
河野

東京スーパースターズの岩鬼正美選手が結婚したことは先週報じたとおりだが、同じくスーパースターズの殿馬一人選手も結婚していたことがわかった。お相手は四国アイアンドッグスのマドンナこと正岡華子選手。

ふたりはすでに入籍しており、岩鬼選手が購入した一戸建ての隣に立つマンションで暮らしているとのこと。ただし、それぞれがライバルチームに所属していることもあってか、夫婦別姓で対戦時以外は別居という風変わりな結婚生活を続けている模様。
華子さんは正岡財閥の娘で、四国アイアンドッグスでは三塁手を務めている。右投左打。2004年に入団テストに合格し、非力ながらもチーム屈指の巧守・俊足を誇る名選手。

リーグ屈指の1、2番と謳われる岩鬼選手、殿馬選手は開幕から絶好調でともに出塁率は5割を超える活躍を見せている。メジャーリーグの松井選手の活躍といい、結婚が野球のプレーに与える影響の大きさが伺える。

今週から始まったセ・パ交流戦で、東京スーパースターズは横浜ベイスターズとのゲームに挑むため、横浜スタジアムに乗り込んでいる。

※このニュースはフィクションです。あくまでもマンガ内で起こったニュースを取り上げていますのでご注意ください。

河野(177) 週刊少年チャンピオン ,

Wikipedia情報:ドカベン スーパースターズ編

ブックオフオンライン