ブックオフオンライン
Home > 週刊少年ジャンプ > 開盟ランチタイムショーにて放送事故が発生

開盟ランチタイムショーにて放送事故が発生

2009/08/25 
[SKET DANCE]
武士

私立開盟学園の給食の際に流れる「開盟ランチタイムショー」。

その記念すべき初のTVスペシャルの放送中、いきなりの放送事故が起きてしまった。

今回の放送は女子人気ナンバー1、榛葉道流くんによる料理教室。ハンバーグを作る、という主旨の内容だったようだが、一緒に出演をしている生徒会のメンバー、安形惣司郎くんはやる気がまったくなし、浅雛菊乃さんは機嫌が悪いと、開始早々怪しい雲行きを見せていた。

案の定、番組中ではハンバーグのタネでキャッチボールをしたり、あさりの酒蒸しといったメニューにないものを安形くんが作り出すなど進行は滅茶苦茶。

さらに、主役であった榛葉さんも料理酒の匂いを嗅いで泥酔、共演者を口説き、その後、料理酒を求めて大暴れするなど、収集がつかなくなったところで強制終了となった。

いきなりの放送事故を起こしてしまった「開盟ランチタイムショー」だが、次回は科学の中馬鉄治先生による「やさしい爆弾作り講座」が決定しており、さらなる危険なテーマに、放送部の手腕が問われるところである。

※このニュースはフィクションです。あくまでもマンガ内で起こったニュースを取り上げていますのでご注意ください。

武士(221) 週刊少年ジャンプ ,

Wikipedia情報:SKET DANCE

ブックオフオンライン