ブックオフオンライン
Home > 週刊ビッグコミックスピリッツ > 料理対決の前に一悶着

料理対決の前に一悶着

2008/05/28 
[バンビーノ]
豊

場所はニューヨーク。マフィア同士の利権争いのため、伴省吾さんはメキシコ人のコヨーテ・ブラデスさんと組んで、イタリアのシチリア島出身の双子、ロレンツォさん兄弟とイタリア料理で料理対決を行おうとしていたが、その矢先、心痛む事件に出くわした。

対決会場で植木の手入れをしていた老人男性Aさんは、自作のトマトを調理場に差し入れしようとしたが、ロレンツォさん兄弟は受け取るやいなや、そのトマトを踏みにじり、動揺して駆け寄る老人男性Aさんの足をわざと引っ掛けた模様。

その場に倒れた老人男性Aさんを助けようと、伴省吾さんはとっさに駆け寄ったが、さらにロレンツォさん兄弟は「こんな得体の知れないトマトは使えないな。」と暴言を吐き、老人男性Aさんと伴省吾さんにわざと当たるように、残りのトマトをぶちまけたらしい。

「日本人なんかとくっちゃべってるからだ。」「ちゃんとキレイにしておけよ。」と挑発的な態度を取るロレンツォさん兄弟。「ワタシがヨケイなコトをしたのがよくなかった。ちゃんとキレイにしとくから…」とカタコトの日本語で話しながら、悲しそうに潰れたトマトで汚れた床を掃除する老人男性Aさん。その光景に出くわした伴省吾さんは激怒し、「サイテーばい!!こげな奴らに負けてたまるか!!」と、相変わらずの博多弁丸出しで、料理対決に向けて闘志を燃やしている。

なお、老人男性Aさんは国籍は不明だが、以前日本で働いた経歴があるので、日本語を話すことが出来るらしい。そのため、日本人である伴省吾さんに好意的に接しているようだ。

※このニュースはフィクションです。あくまでもマンガ内で起こったニュースを取り上げていますのでご注意ください。

(38) 週刊ビッグコミックスピリッツ ,

Wikipedia情報:バンビーノ

ブックオフオンライン