ブックオフオンライン
Home > ヤングマガジン > オリンピック金メダリスト、高校生に敗れる

オリンピック金メダリスト、高校生に敗れる

2009/06/09 
[喧嘩商売]
武士

柔道オリンピック100kg超級金メダリスト、金田保さんが、16歳の高校生、佐藤十兵衛さんに敗北するという大番狂わせが起きた模様。

この謎の高校生、佐藤さんは古武道である富田流を操り、以前にはプロレス選手である、サーモン森さんを打倒した経歴を持っているなどその強さはかなりのもの。今回の決め技も永遠に攻撃し続けるという戸田流の必殺技「煉獄」を決め、金田選手にダウンすら許さない非情の攻めを見せている。

金田選手も金メダリストの意地を見せ、佐藤さんを2度のダウン、戦闘不能近くまで追いこんだが、佐藤さんの繰り出す戸田流必殺技、任意で火事場の馬鹿力を引き出すという「無極」の前にはそのダメージも無力化、佐藤さんに反撃され倒されてしまった、

高校生とはいえ、オリンピック金メダリストを倒した佐藤さん、今後はどんな相手と戦っていくのか?
ぜひ、人類最強と言われる、田島彬さんへと挑戦してほしいところである。

※このニュースはフィクションです。あくまでもマンガ内で起こったニュースを取り上げていますのでご注意ください。

武士(221) ヤングマガジン ,

関連するニュース記事
    (準備中)
Wikipedia情報:喧嘩商売
喧嘩商売
『喧嘩商売』(けんかしょうばい)は、木多康昭の漫画作品である。「週刊ヤングマガジン」で連載中。
2005年28号から連載開始(6月13日)。
「最強の格闘技は何か!?多種ある格闘技がルール無しで戦った時…スポーツではなく目突き金的ありの『喧嘩』で戦った時最強の格闘技は何か!?今現在 最強の格闘技は決まってない」
メインのストーリーは格闘漫画であるが、ギャグもかなり盛り込まれ木多康昭の作品によくみられる時事ネタが満載。特にブラックユーモアが目立つ。適度に脱線しつつも、格闘が始まると基本的にシリアスな話となるただし、島田流との闘いではギャグが多めであった。『泣くようぐいす』のような極端な路線変更も起こらず、メインのストーリーはかなりまともに進んでいる。

(by SimpleAPI:WikipediaAPI)

ブックオフオンライン