ブックオフオンライン
Home > 週刊少年ジャンプ > 最強のエスパーダはなんとヤミーさん?

最強のエスパーダはなんとヤミーさん?

2009/04/22 
[BLEACH]
武士

1~10の数字を持ち、数の少ない順に強いとされる「十刃(エスパーダ)」。なんとここにきてNO.10の数字を持つヤミー・リヤルゴさんが最強との見方が有力となってきた。

今までのところ、油断をし腕を切り落とされてしまったり「虚夜宮(ラス・ノーチェス)」から落とされてしまうなど、見せ場的にはあまりなかったヤミーさんだが、真の能力を発揮、その力を解放した模様。

ヤミーさんによると、本来「十刃(エスパーダ)」のナンバーは0~9であり、ヤミーさんはそのなかでも蓄えた霊圧によってナンバーを変えられるという能力を持っているとのこと。その上、今回解放した霊圧によりそのナンバーも変化、なんと最強の0のナンバーを持つことが発覚した。

能力を解放したヤミーさんは元の姿の10倍以上にも巨大化、果たしてナンバーと同じく「十刃(エスパーダ)」最強の力を発揮するのか?死神VS虚(ホロウ)の戦いはますます激化を見せている。

※このニュースはフィクションです。あくまでもマンガ内で起こったニュースを取り上げていますのでご注意ください。

武士(221) 週刊少年ジャンプ ,

Wikipedia情報:BLEACH
BLEACH
『BLEACH』(ブリーチ)は、久保帯人による日本の漫画作品。および、それを原作としたテレビアニメ作品、ゲーム作品。2001年から『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて連載中。 作品解説 『赤マルジャンプ』2001WINTER号に読み切り版が掲載され、その後2001年『週刊少年ジャンプ』36・37合併号から連載開始。タイトルの『BLEACH』は、「死神をイメージする黒の反対である白を連想させる言葉を選ぶことで、黒をより引き立たせる」という意味から付けられた。 内容 ある日、悪霊・虚(ホロウ)を退治する死神になってしまった高校生・黒崎一護とその仲間達の活躍を描く。 主な舞台となるのは東京にある架空の町・空座町(からくらちょう)。初期の死神代行篇は、自身に死神の力を与えた死神の少女・朽木ルキアを相棒に、一護が虚絡みの騒動に巻き込まれていきながらも解決にあたるエブリデイ・マジック的要素もあったが、尸魂界篇以降はその要素は失せ、敵対勢力とのバトル中心のストーリーを展開する。
BLEACHに登場した人物一覧/現世
『BLEACHの登場人物』より : BLEACHの登場人物(ブリーチのとうじょうじんぶつ)は、久保帯人の漫画『BLEACH』と、そのアニメ作品やゲーム作品に登場する架空のキャラクターについて解説する。 登場人物の大半は、実在する洋楽の楽曲からの作者のイメージでつくられており、コミックの巻末などで紹介されている。 主要登場人物 黒崎一護(くろさき いちご) 声 - 森田成一 / 少年:松岡由貴 / 演 - 初代 - 伊阪達也・2代目 - 法月康平 身長174cm→181cm 体重61kg→66kg AO型 7月15日生 本作の主人公。虚(ホロウ)に襲われた際にルキアから死神の力を譲り受け、以降彼女の代わりに死神の仕事をこなす。白哉に死神の力を消された後は、浦原との修行で自分自身の中にあった死神の力を手に入れた。オレンジ髪(地毛)に茶色の瞳。 朽木ルキア(くちき ルキア) 声 - 折笠富美子 / 演 - 佐藤美貴 身長144cm 体重33kg 1月14日生 護廷十三隊の十三番隊に所属し、現世・空座町を管轄していた女死神。
BLEACHの登場人物
BLEACHの登場人物(ブリーチのとうじょうじんぶつ)は、久保帯人の漫画『BLEACH』と、そのアニメ作品やゲーム作品に登場する架空のキャラクターについて解説する。 登場人物の大半は、実在する洋楽の楽曲からの作者のイメージでつくられており、コミックの巻末などで紹介されている。 主要登場人物 黒崎一護(くろさき いちご) 声 - 森田成一 / 少年:松岡由貴 / 演 - 初代 - 伊阪達也・2代目 - 法月康平 身長174cm→181cm 体重61kg→66kg AO型 7月15日生 本作の主人公。虚(ホロウ)に襲われた際にルキアから死神の力を譲り受け、以降彼女の代わりに死神の仕事をこなす。白哉に死神の力を消された後は、浦原との修行で自分自身の中にあった死神の力を手に入れた。オレンジ髪(地毛)に茶色の瞳。 朽木ルキア(くちき ルキア) 声 - 折笠富美子 / 演 - 佐藤美貴 身長144cm 体重33kg 1月14日生 護廷十三隊の十三番隊に所属し、現世・空座町を管轄していた女死神。
BLEACH (アニメ)
記事の編集は必ずルールに従って行ってください。ルールに違反した編集を行った場合には削除されます。それでも同様の編集を続けた場合は荒らしとみなされ、記事の保護、投稿ブロック等の措置が下る可能性がありますので注意して下さい。
記事は公式設定を基にして書き、断片的な情報に基づく推測やファンの評価・俗称は記載しないようにして下さい。
タイトル=BLEACH
監督 阿部記之
シリーズ構成 十川誠志
アニメーション制作 ぴえろ studioぴえろ
製作 テレビ東京 TV TOKYO、電通 dentsu、studioぴえろ
放送局 テレビ東京他
放送開始 2004年10月5日
放送終了 放送中
『BLEACH』(ブリーチ)は、漫画『BLEACH』を原作とするぴえろ studioぴえろ制作のテレビアニメ。テレビ東京系列および21局ネットで放送中。2008年4月7日から2009年3月30日までアニメ530月曜枠にて傑作選の『BLEACH ベストセレクション』が放送された(オリジナルストーリーのバウント編は放送されなかった)。

BLEACH “B” STATION
『BLEACH “B” STATION』(ブリーチ“ビー”ステーション)は、2005年4月4日から大阪放送 ラジオ大阪製作で文化放送にネットして放送されているアニメ関連のラジオ番組である。
テレビアニメ『BLEACH』の主人公・黒崎一護役の森田成一とマンスリーパーソナリティーの声優(月替わり)による番組である。
※番組では「月極司会者(略して月者)(2005年5月~2006年10月)」→「森田当番(2006年11月~)」という独自設定の愛称で通している。
檜山修之(護廷十三隊#十一番隊 斑目一角役)
森川智之(BLEACHの登場人物#黒崎家 黒崎一心・BLEACHの登場人物#虚圏(ウェコムンド) 東仙要・井上織姫#盾舜六花 椿鬼役)
釘宮理恵(BLEACHの登場人物#黒崎家 黒崎夏梨・護廷十三隊#十二番隊 涅ネム・井上織姫#盾舜六花 リリィ役)

BLEACH (アニメ)
『BLEACH』(ブリーチ)は、漫画『BLEACH』を原作とするstudioぴえろ制作のテレビアニメ。テレビ東京系列他で放送された。2008年4月7日から2009年3月30日までアニメ530月曜枠にて傑作選の『BLEACH ベストセレクション』が放送された(オリジナルストーリーのバウント編は放送されなかった)。 登場人物と声優については、BLEACHの登場人物、護廷十三隊、バウント、虚、破面を参照。 放送1年目のシリーズ構成は3シリーズに分かれており、1シリーズにつき約20話前後の構成となっていた。このため、死神代行編を中心にやや駆け足的な展開となってしまい、原作との差が早く縮まり、結果的に原作単行本の発刊ペースを追い越してしまったことがある。その後に放送されたアニメオリジナルストーリーであるバウント編は、約1年に及ぶ長期のストーリーが展開された。同時にDVD構成も見直されて1シリーズにつき約20話という法則は完全に無くなっている。 バウント編後、原作が長期にわたって破面編が続いたため、他のアニメでよく見られる原作の合間を描いたオリジナルストーリーが挿入しづらくなり、原作の話が一区切り付いた所で長期のオリジナルストーリーを唐突に挟んだり(次回予告では大人の事情と説明されている)、扉絵の内容をアニメ化したこともあった。
BLEACH アドバンス 紅に染まる尸魂界
『』より :
BLEACH ~選ばれし魂~
『』より :
BLEACH/log20080419

BLEACH MEMORIES OF NOBODY
『』より :
BLEACH ~放たれし野望~
『』より :
BLEACH DS 蒼天に駆ける運命
『』より :
(by SimpleAPI:WikipediaAPI)

ブックオフオンライン