ブックオフオンライン
Home > 週刊少年ジャンプ > 超激戦の金未来杯、勝ちあがるのは誰だ

超激戦の金未来杯、勝ちあがるのは誰だ

2009/03/17 
[バクマン。]
ソウゾウドウ

現役高校生漫画家である、真城最高さんと高木秋人さん(ペンネーム「亜城木夢叶」)の「金未来杯(ゴールドフューチャーカップ)」へのエントリーが決定した。

作品タイトルは「疑探偵TRAP」。主人公が、変装が得意な詐欺師で探偵という異色の推理者だ。

新妻エイジさんの元で共にアシスタントを務めた福田真太さんは、以前の読切でも好評を博した、挑戦的な作品のリメイク「KIYOSHI騎士(ナイト)」で、中井巧朗さんも「ストリートキング」で準キングに輝いた蒼樹紅(あおきこう)さんを原作に付け「hideout door」でそれぞれ参戦する。
また、手塚賞で準入選を獲得している間界野昴次さんの「カラフジカル」も、アーティスティックな作風で注目株だ。

これら甲乙つけがたい力作が、少年ジャンプ37・38合併号より4週連続で掲載される形となる。この金未来杯で一番人気になることが、週刊連載への最短距離となるのはジャンプの定説。

一位の栄冠は、そして連載を勝ち取るのは?
掲載号を楽しみに待ちたい。

※このニュースはフィクションです。あくまでもマンガ内で起こったニュースを取り上げていますのでご注意ください。

ソウゾウドウ(34) 週刊少年ジャンプ , ,

Wikipedia情報:バクマン。

ブックオフオンライン